読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Takaryu日記

Takaryu's Official Blog

20151206


セカイ系というか"世界"とか"World"を使うタイトルや歌詞は敬遠してしまいます。
何でしょうか、"世界"という言葉を使ってしまうほど悩むことなのかと思ってしまう。お前の住んでる社会はそんな"世界"を使うほど大きいのかよという。(日本のバンドが"ワールドツアー"と謳って台湾あたりを巡る感じ、とは少し違う)

だけど~2人だけのセカイ~とかいう歌詞があったとしても、その"セカイ"を他にどう置き換えたらいいものか分からん。
社会、周辺、間柄、生活、関係、、、。ああ、~Your Worldとか世界の終わりとか、しょうがなく使わざるを得ない。


このHiatus KaiyoteのNai Palmという人、クセのかたまりやん。(©千鳥) 

・最近、ごちうさに心を救われました。(1期2期OPもおもわずコード採っちまった)
Aちゃんねるとかキルミーベイビー(あぎりさん好きだったのに、中の人が...。)くらいしかそういったモノは受け付けなかったのに...。
ごちうさはいとも簡単にそんなプライドを崩してくれました。これが終わってしまったら難民になってしまいそう。


命売ります (ちくま文庫)を読みました。ヒントにはならなかったけど、面白かった。。。
昨年あたりから"いろいろと思い悩んで整理したいことがあるけれど、やっぱり人間ずっと悩むのは無理だなぁ"って秋冬になると思います。面倒くさい人間だな、私は。

-関係無いけど、ふと何年前か買った小説を読もうとしたら、今見てる"すべてがFになる"の原作者だった。
おもわず「うっ」って声が出た。

-関係無いけど、MadvillianのAccordionのサンプリング元を調べたら、今ハマりかけているDaedelusの曲だった。
おもわず「うっ、うっ」って声が出た。

・ネットって界隈のキリがないから、気持ち悪くなる。自然にFutureやVaporがつく音楽ジャンルをdisっている。バズられればそれでいい~という考えがこれからなのだろうか。


源さん凄いな、急な転調や不協和音っぽいと所々思っても突き抜けたポップ感で乗り切って面白くて良い曲。
パンちゃんも楽曲とリリックから伝わって来る、頭の良さとセンスのバランスが、辛抱たまらん。ごんすなTV。

・下の動画にもつながってくることですが、本当ニコ動とかボカロとか下火感で知らなくなり、
Boiler RoomやMix Magばっかり見ています。Boiler Roomは素晴らしい。何よりそこに人がいっぱいいるという安心感。

・伊達メガネをつける人は嫌いですが、自分も恥ずかしくなって付けてしまいました。これからはやめよう。